猫と快適i-smart生活

猫に餌を出す係の博士の日記

上棟1日目 フィリピンチームでした

我が家の上棟が始まりました。担当はフィリピンチーム、棟梁(指導員?)と一緒に、テキパキと働くフィリピンチーム、一ヶ月に8棟の上棟を行うだけあって、なかなかの仕事ぶりでした。


昔、フィリピンは男性はサボり癖があり、女性がしっかり者ということを聞いたような気がします。まあ、グローバル社会なので、そんなことは無いのだと思います。


10時の休憩時に現場監督さんと共に中を見学しました。お風呂の下の配管の発泡性のシーリング材(断熱材)はこれでもかってな感じで膨れ上がっており、ちょっと面白かったです。


現場監督さんは、雨に備えて、一番大きなシートを発注したとのこと、雨が降っても大丈夫でしょうね。


×

非ログインユーザーとして返信する