猫と快適i-smart生活

猫に餌を出す係の博士の日記

ここがスゴいよ、一条工務店

やっぱり一条工務店のスゴさは、安全に関わることでなければ、対応が早いことです。


安全に対しては極めて保守的、逆に、安全に関わらないことであれば革新的、この難しいことを難なくこなしていることが、一条工務店の最近の勢いやある程度勉強をして家を建てる人からの支持につながっているのでしょうね。


今回驚いたのは、「工事中間時アンケート」です。「設計中間時アンケート」にはなかった、「一条工務店の取り組みや、社員の対応など、ご満足して頂けた点」を書く欄ができたことです。


これって、数ヵ月前に、「営業&設計担当さんの評価」で書いた内容が反映されたようです。


この欄がある意味は大きくて、営業さんや設計さんのスキルアップに貢献するだけではなく、HP等に顧客からこの点が評価されていますと宣伝できたりできると思います。


今後も、私を良い意味で驚かせてくれることを期待したいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する