猫と快適i-smart生活

猫に餌を出す係の博士の日記

床材:厚い突き板(妄想)

一条さんのブロガーは、フロアコートに興味津々の方が多いかと思いますが、私と嫁にとってはフロアコートなんぼのもんじゃいといった感じです。


敵を作る書き方ですが、テカテカの床が本当にカッコ良いのでしょうか? 作られた感がしますし、マットなi-smartの感じがダメダメになっていく感じです。例えて言うならば、「和服にブーツ?」 
#例えてみたら、大学時代の卒業式を思い出して、アリかなとも思えてきました。相も変わらずグダグダです。


追記: UVコートはどうかなと思いますが、森のしずくだったら、まだ検討の余地があるような気がします。


ブログを読んでいると、味方になってくれそうなのはあんまりいませんね。


「テカテカ床はできるだけ避けたい」&「猫がいるので傷は織り込んで傷ついても下地が出ない」といった条件を満たすのは、厚い突き板でしょう。欲しかった要望が叶えられそうで、ちょっとテンションが上がっています。


まだ詳しい情報はありませんが、厚い突き板どんな感じなのでしょうか?ちょっと妄想してみます。


一条さんはWoodtecさんと仲が良さそうです。ピュアハード塗装の説明は、そのままWtoodtecさんの説明の図でしたので、WoodtecさんのOEM商品なのかもしれません。


とすると、厚い突き板は、Live Natural Premiumの2mmの突き板ですかね? 北緯45度でとれたどんぐりの木、オークN-45なんてカッコよすぎ。


もしこれならば、是非採用したいオプションです。

×

非ログインユーザーとして返信する