猫と快適i-smart生活

猫に餌を出す係の博士の日記

床材:神に逆らっても良いんじゃない身元がバレなければ

本日の夕食時の会話は床材の話です。


嫁は、i-Smart関係のブログを読み漁っているらしく、私の記事が offensive なんじゃないと多くの人が感じているよと忠告しました。
私は、最近忙しく、他の人の記事をチェックできていなかったので、このコメントにちょっと驚きました。
結構役立つことを書いたと思うのですが、確かに、ポッチと押してくれる人が激減しているようです。


今までボタンを押してくれていた人の気分を害することを書いてしまったようです。申し訳ございません。


私は、苦し紛れに、これくらい書かないと先入観を変えることができないと言い訳をしました。まあ、真実であれば、平気で人を傷つけることを言ってしまうのは私の悪い癖です。大人になって大分マシになったと思いますがね。


結論は、嫁の「まあ、神に逆らっても良いんじゃない身元がバレなければ」とのコメントにつきます。私にとってこの言葉は殊の外重いです。


最後に、私も、i-Smartにするかどうか迷っている時に、サスケさんのブログは何度も読ませて頂きました。美的好みは違う感じですが、実データはとても参考になりました。改めてお礼を申し上げます。

×

非ログインユーザーとして返信する