猫と快適i-smart生活

猫に餌を出す係の博士の日記

i-Smartでも色々とできる

一条ルールという言葉があるように、なんとなく i-Smart には自由度がないような感が有ります。


確かに、間取りに関しては自由度の低さが目立つような感がありますが、内装に関しては想像よりずっと自由度があります。


無理だなと思っていたことを、設計士さんに相談したところ、素敵な解決策で実現できたものが複数あります。言ってみるものです。


本ブログ、結構恨まれていそうなので、迂闊に特別仕様を書くと簡単に身元がバレ、苦労しそうです。


ジレンマですね。特別仕様をブログに書きたいと思いつつ、身元がバレるのリスクを最小限にするために書けない。さらには、心の奥底にアイデアを真似されたくない的な思いもあるのでしょう。これから建てる人に役立つためにとか書いておきながら、全くなっていませんね。


はてさてどうしたものか。


とりあえず、言えることは、i-Smartでも、内装の自由度は想像以上に高いです。何か良いアイデアがあれば、設計士さんに相談してみましょう。コダワリの家を建てることができますよ。

×

非ログインユーザーとして返信する