猫と快適i-smart生活

猫に餌を出す係の博士の日記

引っ越し計画はお早めに 〜ネコ対策〜

もうそろそろ、引っ越しについて検討し始めています。私の家の最重要課題は、いかに猫の引っ越しをスムーズに行うかです。後は、良い業者を選べばそれほど問題ないでしょう。

我が家の猫は、ガテン系の男の人がとても嫌いです。どれくらい嫌いかというと、ガテン系の人がアンテナ工事に来た後から、家のベルが鳴るとすぐに逃げ出すことになったくらい嫌いのようです。


比較的近場の引っ越しなので、準備をしておけば1日で終わるとは思うのですが、猫がどのように反応するのかが心配です。


作戦としては、引っ越し前日にある程度の猫の匂いが染み付いているものを引っ越し先の寝室に集めておき、匂いをある程度なじませておく。引っ越し当日の早朝に、猫を寝室に隔離する。


引っ越し業者ができるだけ短時間で仕事を終えられるように、あらかじめ荷物を整理しておく。当然、引っ越し業者の寝室への入室は厳禁。と言ったプランを考えています。


できる限り猫がストレスを感じることなく引っ越しができ、ハンガーストライキされないようにしたいのですが、どうなることやら。


仮に引っ越しがうまくいっても、「ここ嫌い、お家に帰ろう」アピールに3週間ほど耐えなくてはいけないでしょうね。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。