猫と快適i-smart生活

猫に餌を出す係の博士の日記

カリンの床材にはタリアセンのライトが欲しくなる

床材と家具の相性をチェックするシミュレーションは、朝日ウットテックのシミュレーションページが便利です。新しい床オプションについて色々と妄想できたりします。


このシミュレーションをしていると、カリンの床材にはフランク・ロイド・ライトのタリアセンの照明が欲しくなります。我が家の間取りを考えると、リビングに入った正面の壁にタリアセンがあればとても映えるでしょう。


ただし、しっかりとした正規品 タリアセン2 (ヤマギワ)は20万以上とお高く、白熱灯をLEDに変える値段も考えるとちょっと手が出ません。一方で、版権が切れているのでコピー商品も出回っています。しかし、コピー品タリアセン2 (デザイナーズ家具)は半額なのですが、それでも10万円近くします。


簡単に作れそうな感じですが、値段が張りますね。調べていると自作をしている人もいるとのこと。しかし、器用ではない私、どうすれば良いのか・・・

×

非ログインユーザーとして返信する