猫と快適i-smart生活

猫に餌を出す係の博士の日記

シーリングファン+i-Smart はない!・・・らしい

今日の嫁との話題はシーリングファンです。アルコールがはいっているので乱文お許しください。


i-Smartでも、シーリングファンをつけている人が多いようですが、嫁的には、シーリングファンはあり得ないらしい。まあ、私も似たような意見です。


みなさんご存知の通り、デザインには系統があります。モダン、カジュアル、クラシックそれぞれ似合うインテリアがあります。


シーリングファンは、カジュアル、クラシックにマッチします。i-Smartはモダンな感じが強調されているのでシーリングファンはあまり似合わないと思いますが、i-cubeならばカジュアル色が強いのでありですね。さらに、夢の家ならば昭和チックなクラシックですからマッチすると思います。


嫁と合意したのは、i-Smartのようなモダンな家の吹き抜けは、間接照明でふわっとかつちょっと直線的なラインが出るような照明が似合うといった点です。


あくまで個人的な意見ですが、シーリングファンを導入したいのであれば、夢の家かi-cubeがオススメです。どこか懐かしい感じが、とてもマッチすると思いますよ。


冷房の効率を気にしている人には、吹き抜けの上の方に冷房用のエアコンをつけることをオススメします。また、一般論として、暖房・冷房の電気代を気にするのであれば、室外機の位置が結構重要です。
i-Smartでは、冷房用のエアコンの室外機は北+西日カットのところに、床暖房用の室外機は南側に持ってくると電気代が大幅に節約できるはずです。


by i-Smartからバタ臭さをなくす委員会(ああ・・・またポッチと押してくれる人減ちゃうかな)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。