猫と快適i-smart生活

猫に餌を出す係の博士の日記

ラズベリーとブルーベリーをどうするか?

我が家では、朝食に自家製のカスピ海ヨーグルトを必ず食べます。


この季節にヨーグルトにトッピングするのは、鉢植えしているラズベリー、甘さが足りないので蜂蜜が必須ですが、なかなか良い感じです。


もう少しすれば、庭に植えてあるブルーベリーがトッピングになります。今年は、猫と外にいる機会が多かったので、思いの外、ブルーベリーも楽しめそうです。


新居の庭には、これらの木をどこに植えるべきか悩んでしまいます。ラズベリーは地植えにすると大きくなってしまうでしょうし、境界付近に配置すると、道行く人に取られてしまいそうですし、庭の真ん中に配置して映えるものでもない。

×

非ログインユーザーとして返信する