猫と快適i-smart生活

猫に餌を出す係の博士の日記

ナチュラルモダンもありかな?

i-Smartはシンプルモダンを目指していたと思ったら、一条工務店のWebサイトによると、スタイリッシュモダンというわかったようなわからないようなコンセプトなんですね。


本日、エクステリアの打ち合わせで、「ナチュラルモダン」というジャンルがあることを知りました。


どこかで近代建築の祖の一人、フランク・ロイド・ライトは、自然との調和を目指していたとか聞いたことがありますので、その進化形なのかなと思いましたが、画像検索をする限りでは、「ナチュラルモダン」はカントリーの進化系のように感じます。
#詳しいい人がいたら、ご教授お願します。


i-Smartはシンプルモダンかなと思いましたが、ピンクの外壁を採用することによって、なんとなくナチュラルモダンな感じを出すこともできるようにしているのですね。


ナチュラルモダンということであれば、ピンク一色か、ピンクと白の組み合わせもありかなと思い始めました。エクステリアも内装もナチュラルモダンな感じ、床材は突き板ドアはnaturalっぽいものを選択すると良いと思います。


ただし、カントリーの甘い罠に陥らないように、ポップなデザインの家具やインテリアを避けるのが良いのかなと感じています。


私はサントリービールの甘い罠に陥って、今夜もほろ酔いです。

×

非ログインユーザーとして返信する