猫と快適i-smart生活

猫に餌を出す係の博士の日記

アフィリエイトって何?

嫁に、文章力があるはずなんだから、アフィリエイトでお金を稼いだらと言われてしまいました。どうやらブログでお金を稼ぐことができるようです。知らなんだ。


私はお金をもらって文章を書くこともあり、お小遣い程度の印税を稼いでいたりします。一方で、このブログで記事を書いても一文にもならないのは事実。面白そうな本のAmazonリンクを記事に貼ったけど、リターンを求めていなかった。


嫁の助言に従い小銭稼ぎができるかなと、アフィリエイトについて調べてみたら、Muragonは対応していないのですね。サイトを立ち上げたばかりなので、他に移ろうとも思いましたが、なんとも面倒。


あくまで私の目的は、一条工務店の営業・設計・現場監督等の担当さんとのコミュニケーションツール&備忘録ですので、このままMuragonで行きたいと思います。

訂正

上記の情報は間違えていました。MuragonでもAmazonのアフィリエイトができるようですね。調べが足りませんでした。役に立つ・面白い掘り出し物的な本を紹介しつつ、ブログを書いていきたいと思います。とはいえ、ほとんどリターンは望めないでしょうから、ホドホドにします。

×

非ログインユーザーとして返信する