猫と快適i-smart生活

猫に餌を出す係の博士の日記

i-smart 宿泊体験の感想

先日、i-smart の宿泊体験をしました。契約前に宿泊体験を進められた時にはお断りしたのですが、オプションや音問題を確認したくて、営業さんにお願いしてみました。やっぱり、実際に宿泊してみると、いろいろなところが見えてきますね。


宿泊先は、夕食は出前、冷蔵庫にはビール、ツマミまで用意されている綺麗な家。
なんだか人間がダメになってしまいそうな感じでしたが、大満足な経験でした。


今住んでいる家があまりにも古いというのがあるのでしょうが、お風呂や洗面台の質感が良いですね。ちょっと感動しました。また、一階には和室+WIC があると、着替えとか使い勝手が良いことを再認識しました。


嫁は設備のチェックをしていましたが、私のチェックポイントは、MAX製のロスガードと太陽光発電のパワーコンディショナーの音です。


チェック結果ですが、ロスガードの音は、思ったより小さく、吸入口以外は気にならないレベルでした。また、吸入口の音も不快になる音ではありませんでした。一方で、太陽光発電のパワコンの音は要注意ですね。フル稼動に近くなるに従い、家にいてもパワコンの裏から気になるレベルの不快な音が出ています。


ブログだと、パワコンの音と振動が気になって対策をしてもらった人が多いようです。私もその例に習うことになりそうです。とりあえず、LDKの裏についているパワコンの位置を、外見が悪くなることを引き換えに、移動するしかないですね。


私が家を建てる前に、パワコンの音と振動問題が劇的に解決されないものでしょうかね。

×

非ログインユーザーとして返信する