猫と快適i-smart生活

猫に餌を出す係の博士の日記

i-Smartに決めた理由 その12(HMの担当者の質は重要)

最近改めて思うことは、営業さんの質はHMを決めるにあたり重要だということです。着手承諾前に、良いアイデアが落ちていないかと、色々な展示場(主に他のHM)に飛び込みで行くと、今の担当の営業さんの良さを感じます。


私が購入した土地の地価は現在上昇を続けています。この土地を購入したおかげで、諸々のことを計算すると数百万円程度得をした計算になります。良いタイミングで良い物件を購入できたのは、昔の記事にも書きましたが、営業さんのファインプレーによるものです。


また、初めに紹介された外構屋さんを断った後、デザイン力がある良い外構屋さんを探して紹介してくれたのも営業さんでした。


他所のHMの営業さんと比べると、浮ついていなく地に足がついている感が好印象でしたが、その後は親身になって色々とサポートしてくれる姿勢に感謝しています。


営業さんとの出会いは大切です。皆さんも良い営業さんに出会えると良いですね。

×

非ログインユーザーとして返信する