猫と快適i-smart生活

猫に餌を出す係の博士の日記

はじめに

どうも「餌を出す人」です。先月、一条工務店に行き、i-Smart を建てる本契約を結び、「春休みは家について重点的に検討して、良い間取りにするぞ」と考えていたら、設計打ち合わせは5月になってからと言われてしまいました。


他の仕事をすれば良いのだが、すぐには切り替えられないのが私の悪いクセ、i-Smartのブログを書いていている先人に習って、i-Smartのブログを書くことにしました。


どうでも良いことですが、ブログは昔の日記に似ていると思います。多くの人は人に見られることを前提にして、日記に真実をそのまま書けないものです。人に見られることを前提としない日記を書いていたのは、暗号で日記をつけていたピープス氏くらいです。彼の意に反して、彼の日記の内容が本になっています。「ピープス氏の秘められた日記――17世紀イギリス紳士の生活 (岩波新書 黄版 206)」興味がある人はどうぞ。


さて、すでに素晴らしいブログが沢山あるので、他の人の参考になるところは少ないとは思いますが、備忘録を兼ねて、私なりに綴っていきたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する